www.gurlart.com
銀行って、都市銀行から地方銀行、近頃ではネットバンクも主流になりつつありますがみなさんはいくつの口座を持っているでしょうか。私は都市銀行と地方銀行、ゆうちょと3つ作っています。数年前から色々な銀行でネットで取引ができるというサービスが始まり、私もネットバンキングを利用しています。これがとても楽なんです。以前だと給料日には銀行に並ぶのが当たり前でしたが、今ではその日の朝にパソコンでさっと振込みなどできてしまうので、無駄な時間が必要ありません。しかもネットバンクではサービスによっては振込みの手数料が何回かまでは無料だったりします。こんな便利なサービスを使わない手はないですよね。ですので、私は銀行に行く回数がぐっと減りました。長蛇の列に並ぶストレスもなくなりました。ただ、やはりパソコンでの操作ですので、誰かに不正にお金を動かされるのではないか、、、と少し怖くもあります。近年類似の銀行のホームページを使ってパスワードを盗み出す手口が横行しているという話もよく聞きます。ですので、定期的に銀行のホームページをのぞいて、どのような手口の犯罪があるのか情報を入手したり、定期的にパスワードを変更するというのも大事なことだと思います。パスワードってなかなか覚えられず困ってしまうこともよくありますが、私は気を付けるようにしています。